お問い合せ窓口業務

困ったときの便利な窓口

複合機、レーザープリンターに代表される企業向け商品からデジタルカメラ、インクジェットプリンタなどの個人向け商品まで、購入前のご相談から購入後のご不明点まで、お客さまの商品に対する「知りたい」を豊富なデーターベースにより最適な回答を導きご案内いたします。

主なサポート窓口

  • 複写機・複合機
  • レーザープリンター
  • インクジェットプリンター
  • FAX
  • 電卓・電子辞書
  • プロジェクター
  • セキュリティソフトウエア
  • ビジネス用スキャナー
  • 写真関連サービス

お客さまの声ひとつひとつが宝物

お客さまから寄せられるご意見・ご要望は、キヤノン(株)の開発・品質・製品事業部門へ。
また、キヤノンマーケティングジャパン(株)の商品企画部門・技術部門へフィードバックし、お客さまに満足していただける製品・サービスの提供に役立てています。

応対品質向上のための取り組み

お客さまに応対品質を評価していただくアンケート調査を行っています。
直接頂いた声を基に改善し、ご期待以上の応対を目指して応対品質向上に努めています。
また、コミュニケータの応対をモニタリングし正しく、感じよく、手際よくご提供できているかを確認しています。

満足していただけるつながりやすさへの取り組み

安定した電話のつながりやすさと迅速なメールの返信をご提供するためにシステムで管理運営し、データに基づいた分析と改善を行っています。
これにより、お問い合せに対する迅速な応答体制の構築に努めています。

修理手配を迅速に対応

法人のお客さまからの消耗品のご注文や修理のご依頼等、各種のお問い合せを「ワンナンバー」で一手にお受けしています。
経験豊富なコールセンタースタッフが迅速に対応しています。
また、いただいた声は、開発や生産の現場にフィードバックし、次の“ものづくり”に活かしています。

主なサポート窓口

  • ドキュメントセンター環境構築支援
  • ドキュメントソリューション支援
  • キヤノンサービスパック保守契約対応
  • 事務機保守契約セグメント別対応
  • オンラインサポートシステム対応

お客さま第一のサポート体制で「安心」と「満足」をお届け

ビジネス機器やサービスの品質と、導入後の「安心」「満足」という目に見えない品質も向上させることが重要なミッションです。
全国のビジネスパートナーとも連携し、さまざまなサービスの提供と、アフターサポートの充実を図っています。

オンラインサポートシステム「ネットアイ」

複合機やプリンターのカウンター検針、エラーや紙づまり、トナー残量情報を、インターネットを通じてネットアイセンターへ自動通知。
管理業務や消耗品の在庫スペースの効率化とトラブル発生の際の迅速な対応で、お客さまの管理負荷を軽減します。

一貫したワンストップサービス&サポート体制

購入後の修理依頼・消耗品受付・トラブル解決から、修理受付とカスタマーエンジニアの出動まで、ワンストップ体制でお客さまの問題解決を行っています。