コンタクトセンター業務

困ったときの便利な窓口

お客さまから寄せられるお問い合せは、購入前のご相談から、購入後のご使用でお困りのお客さまの「解決するための情報がほしい」という内容まで様々です。
実際にお客さまからお問い合せ内容を伺った後、豊富なデータベースより、お客さまのご要望に最適な回答を導きだしご案内します。
常に応対体制を改善することにより、より良いサービスの向上に心がけております。

主なサポート窓口

  • インクジェットプリンター
  • デジタル一眼レフカメラ
  • コンパクトデジタルカメラ
  • デジタルビデオカメラ
  • パーソナル向けスキャナー
  • 電卓・電子辞書
  • セキュリティソフトウェア
  • 写真関連サービス

お客さまの声ひとつひとつが宝物

お客さまから寄せられるご意見・ご要望は、キヤノン(株)の開発・品質・製品事業部門へ。
また、キヤノンマーケティングジャパン(株)の商品企画部門・技術部門へフィードバックし、お客さまに満足していただける製品・サービスの提供に役立てています。

応対品質向上のための取り組み

お客さまに応対品質を評価していただく、アンケート調査を行っています。
お客さまから直接いただいた声を基に改善すると共に、お客さまのご期待以上の応対を目指し、応対品質の向上に努めています。
また、コミュニケータの応対はモニタリングし、お客さまが求める情報を正しく、感じよく、手際よくご提供できているかを確認しています。

満足していただけるつながりやすさへの取り組み

安定した電話のつながりやすさとメールの返信スピードをご提供するために、データに基づいた分析と改善活動を行っています。
電話のつながりやすさやメールの返信スピードは、システムで管理運営し、お客さまからのお問い合せに早くレスポンスする体制構築に努めています。

リモートサポート